22歳の終活ブログ

終活サイトを運営する22歳の終活カウンセラーのブログです。

多磨霊園に行きました!

 

こんばんは!

 

昨日は近藤石材店の渡邉さんに、石材についての説明や多磨霊園の案内をしていただきました。

 

f:id:netsasaki:20170711154925j:plain

 

先月もお邪魔したのですが、いつも明るく綺麗な石材店さんです。

 

近藤石材店さんには様々な石の見本があります。

 

今まで本やネットなどの写真で石材の種類について勉強していたのですが、実物を近くで見てみると石の違いが非常にわかりやすかったです。

 

f:id:netsasaki:20170712152349p:plain

 

個人的にはM1Hというインド産の緑っぽい石に惹かれました。

 

午後から霊園を案内していただいたのですが、お墓の基礎知識について教えていただいてから霊園に行くと、デザインや石の種類によって全然違うものが出来上がるんだなと感じました。

 

 

多磨霊園は東京ドーム27個分もあるらしいのですが、北海道出身の僕には東京ドームの大きさ自体ピンときていません。笑

 f:id:netsasaki:20170711154935j:plain

 

これは入ってすぐのところでとった写真なのですが、この時点でまだ墓石は見えていまませんね。

本当に広かったです。

 

都心にある青山霊園などとはまた違う良さがあると感じたので、もっと多くの霊園に行って勉強しようと思います。